人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・

さあてと久しぶりに書くとすっか(・ε・)/  人ってゆうものは多重人格者であり 今のこの気持ちとだって今まで付き合ってきたんだし のんびり行きますよ。
それよりもウ○ンだかウ○コだか だんだんわからなくなってきた・・・ただここで緊急に注意したいのは店とか誰かに言う時に ウコンなのに・・・
「すいませんウンコあります?」
「ねえねえ やっぱりウンコの力ってすごいよね~」
など絶対言わないように緊急で注意しておきます。逆に意識して言うぜ・・・ククク
その時は報告をまってます。

さてさて久し振りの旅ブログ・・・ここから読み始めてもなんら問題ないです。ただ全然おもしろくないので笑う準備とか過度の期待は絶対やめてください・・・では淡々といきますよ・・・
いざ!GO~


え~と室戸岬に着いたんだったな・・・え~と・・・

室戸岬について 景色を楽しもうかと海辺まで歩くと・・・岩だらけ(/・ω・)/
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_1725137.jpg

しまいには名前つけてるし・・・
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_17254944.jpg

行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_17261139.jpg

意味不明な名前・・・それよりもオナカすいてるんだよな~。でもやはりというか・・・・店まったくないんですよね。オナカすいたし帰ろうか悩んだけど やはりもっと何か観光場所があるはず!と思い97年物のルルブとニラメッコ・・・
ん?空海の修行した洞窟?
空海の銅像?
ふ~ん・・・行って見るか~┌( ^-^)ノ

空海か 名前は知ってるけど・・・まあいいや。車ですぐ到着して洞窟へ・・・
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_17372446.jpg

ほう ここが修行の地か・・・
この洞窟で・・・?
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_17595751.jpg


空海はここで何ヶ月もお経?みたいなものを唱えつづけて この洞窟の中から見える空と海から空海・・・と名前をつけたらしい。なんかかっこいい(・_・ )
入ってみれば蝋燭あっても暗い・・・でもこんなとこに1日居たらオイラもまいってしまうのに、昔の人はスゲ~・・・などと感心した。

そして次は空海の銅像へ・・・本当に観光シーズンでもないから駐車場にはオイラの車だけ・・・そしてなにやら恐ろしい物体が視野に飛び込んできた┗(゚д゚;)┛

行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_1854119.jpg


ちょちょっと!あんた空海さん?ままままさか等身大ですか?((( ;゚Д゚)))
等身大なわきゃないか・・・でもあり得るかもしれんしな・・・昔の人ってデカイんだな・・・ここでも感心しました。
さあさあ 300円払って中へ・・・本当 誰もいね~からやりたい放題ですわ!
まずは軽く波動砲発射してその勢いで場内散策・・・波の音とともに波動砲・・・素敵なコラボを楽しむオイラ(・∀・)イイ!!
ふむふむ 空海は天狗や妖怪にも説法を説いたらしい・・・ウソでしょ?
空海は学校みたいなものを建てて 子供達に色々教えたらしい・・・これは本当だな
空海はダムみたいなもを作って それが現代のダム作りにも参考になるほど完璧に作ったらしい・・・マジか?すげ~じゃん!

などなど読みながら波動砲・・・そして空海の銅像の足元へ移動。ちょっと気になるとこを撮りました・・・
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_18361423.jpg

パンチュまでは確認出来なかった・・・無念( -_-)フッ
てか こんなことして罰あたらね~か不安になってきたので 気を引き締めて再度 波動砲で歩きだす・・・あ・・・やばい・・・ものすっごく気になる看板発見しちまった・・・興奮すらする・・・
それがコレです!はいドン!
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_1839020.jpg


まず普通に生きてると体験できない胎内めぐり 
中に入ってみると何やらお経を唱える声が( ̄Д ̄;)  え?誰か居るの?みんな外に居ないけどココに集まっていたのか?・・・怖い・・・おそるおそる前進していく・・・声の方角を確認・・・テープから流れるお経凸(-_-メ)  本気でビビッたぜ!  ゆっくり周りを確認すると無数の蝋燭
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_192371.jpg

ここが胎内なのかにゃ?ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

仏教は奥深いっすね・・・

そんなこんなで外に出ると誰か寝てる・・・金ピカさんが寝てる・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_1954254.jpg

あんた誰よ?空海様の後ろで何してんのよ?
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_1964032.jpg

あれれ?お釈迦様ですか?ここで何してはりまんねん?
とにかくジ~と見て離脱。
離れ間際・・・自分より大きい者や態度を取る人には あくまで挑戦したくなる血が・・・
どうする?どうするんだ?このデッケ~空海様にどう挑むんだ?・・・・よしコレだ!
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_199425.jpg


手の上に乗せてみたv( ̄ー ̄)v  マジで罰あたります・・・反省

階段下りて車に向かおうとすると看板が
要約すると お釈迦様は毒ももられて 北の方角を向いて亡くなったらしい。だから日本で北向きに寝ることを禁止してるのは お釈迦様の最後の死の方角(北)を指してるんだって・・・
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_19122073.jpg

なんか感心しました。知らなかったです・・・みなさん知ってたかな?
それを更に読むと感動・・・それがコレ!ドン!
行くぜ!四国1人旅  第四部  空と海 そこから名前は・・・_c0105345_191634100.jpg

もろもろの出来事は過ぎ去るものである。人間は誰でも努力して修行に励みなさい。
感動しました。
色々悩んでることも いつかは解決する・・・ならば悩み1つに立ち止まらず日々修行して前進するのが生きてくことである・・・と勝手に解釈しました。解釈は人それぞれでいいんです。ただ感動しました。

空海の偉大さとお釈迦様の言葉・・・素敵な体験が出来ました。
非常に勉強になりました!


ここまで2日目のPMの第一部終わり・・・そしてこれから高知市内へ帰る道にまた何かが起こる?さあさあ 風呂に入ってきてください。この3倍書きますよ!


うっちょ~ん。自分でもここまで書くとは思わなかった(^^)今回は勉強になりました?仏の世界の案内人のゴリ・・・
早く旅記事書かないと忘れるぞ?・・・んなわきゃない 旅の思い出はきちんと心に刻まれてるんだぜ!(ウソっぽいけど言ってみた)
長文読破したアナタ!・・・おつかれさま~(・ε・)/

by gori-fight-win | 2007-04-07 19:32 |
<< 自称○○な男 ウコンの力・・・マジで気分上々... >>