人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行くぜ!四国1人旅  第五部 勉強になりました 

忘れかけてる旅ぶろぐ(・Д・)   まあ適当に書くので適当に読んでくださいませまっせ~
予想以上に長文ですので気合いれてくださいね

え~と 空海さん見て お釈迦様の言葉に感動して 中島みゆきのEAST ASIAを歌いながら離脱・・・そして非常にオナカすいてたんですよ!朝からサンドイッチだけで時間は二時くらいでしたから・・・帰りのドライブで適当に店に入ろうと考えながら 空海さんか・・・きっと近所の住民はみんな修行してる空海さんに向かって

村人A「オナカ減ってるなら コレでも空海(食うかい)?」
空海「修行の身ですので 食べません」
村人B「そげなこと言っても・・・ならこれなら空海(食うかい)?」

という攻防があったに違いない!と思いながら高知市に向かっていました。
オナカすいたな~と思いながら ふと看板を見ると・・・
「イオン高知まで97キロ」というデカイ看板があった・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
おいおい いくらなんでも97キロ先のイオン(デパートみたいなもん)の看板はないだろう?
あ!そうかシャレだよ!シャレに決まってる(/・ω・)/  信じたオイラはバカだな~。こりゃ一本取られたワイ・・・カカカと運転してたら・・・うそだろ?うそだと言ってくれよ・・・
「イオン高知まで80キロ」
またシャレか・・・こんなに中途半端にやられると少し本気で驚くけどオチャメやな(^^)

あ~オナカすいた。ナビ君も未知なりですと言ってから会話ないし暇やな~と運転してたら
出ました!行きの時に見た「あの肛門科」 マジかよ~噂の肛門科・・・どんな治療するんだよ・・・ドキドキ。信号まちでジックリ看板みてたら やっちまったよ・・・絶対オレアホだわ

「おの肛門科」だった。

いつもの事ですよ・・・


それにしてもオナカすいた!いい加減店入る!お!あの店がいいか~・・・いやいやあれは地元だけにある店ではない!高知にチェ~ン展開してる店だからヤ~メタ(´・ω・`)  やはり地元密着型の店で食べたいじゃないですか(^^)  
お!二軒目にウドン屋がいい感じであるぞ!入ろうと思ったら反対車線の向こう側・・・田舎道で車途切れないと判断して またすぐ見つかる確信があったのでGOGO~
そしたら「イオン高知まで65キロ」
おいもうこれマジで97キロ先から客を誘導してる看板に間違いないんじゃね~か?確立80%だ。オナカすいてるのに気になる看板。
オナカすいて泣きそうな顔しながら運転してると 何もない・・・民家もない・・・ねぇ・・・さっきのチェ~ン店の店でいいから出てきて・・・まったく店がない・・・もうマックでもいいから・・・コンビニでもいいから・・・お ね が い・・・

あ!喫茶店発見!もうイオン高知の看板なんかどうでもいい!早く食べたいんじゃ~(`◇´メ)
店に入るとジジババ カップルが居る。オナカすいてる雰囲気を出さないように細心の注意を払いメニュ~を見ると・・・
オムライス
スパゲチ~
飲み物・・・・
おいおい高知まで来て なぜ・・・涙
オムライスを頼んで気づかれないように早食い(^^) そして一応どうでもいい味でしたが落ち着いたところで今からの予定を立てる。
さあ!出発だ!ナビ君!頼んだぞ
ナビ「・・・(・ε・)/・・・」
視界もオナカがいっぱいになったので広がり運転してると・・・さきほどのイオン高知・・・
100%間違いないという確信にかわりました!!!それがコレ!どん
行くぜ!四国1人旅  第五部 勉強になりました _c0105345_1951492.jpg


はい2800台駐車可能です(^^)・・・おいおいどんだけデケ~んだよ(((ノ≧∇≦)ノ

さあさあ気を取り直して温泉に行くぞ~ルンルン。あ!またすごい看板が・・・
以前 月極駐車場を「げっきょく」と読んだという記事を書きましたが、これなら誰が見ても「つきぎめ」と読むのは間違いありません!それがこれ!どん!
行くぜ!四国1人旅  第五部 勉強になりました _c0105345_1958747.jpg

もうね なんでもありです(^^)

さあさあ 温泉までもう少しですよ~ん?なんかデカイ建物が見えてきたぞ!あれか?すげ~デケ~なおい!ナビ君ももうすぐ到着ですと言ってるし(^^)

入り口らしきとこの看板を見ると・・・「○○大学」・・・w(・Θ・;)w!!
あ!そうか大学の中にあるんだ(^^) 本当驚くこと多いや~。気にせずガンガン車で進入していきますよ~ウホホ~イ(≧∇≦)ノ  温泉温泉!駐車場に車をとめて 外に出て確認すると!
学生しかいませんけど?
くっそ~ やはり10年前のルルブにやられたわ!

いそいそと大学から離れて さあてどうしよ?(・_・ ) ( ・_・) でも自称旅のプロは万が一のことも考えてあるんです!
次は龍河洞という洞窟に変更です。今回行くなら10年振りくらいか?  いや~なつかしいの~
と駐車場ととめると・・・業者のトラックと乗用車2台のみ・・・  さ・・・さすが・・・オフシーズンの平日やな・・・空いてて気分いいぜ・・・
(´・ω・`)
駐車場から洞窟入り口までお土産屋が並んでますが もうね万引きし放題くらいに誰もいませんよ・・・そんなことよりあと1時間でしまるから早く券買ってはいるぜ!
入り口には満面の笑みのお姉さん・・・1人で来てすいませんね・・・
中に入ると少し寒いですが ガンガン進んでいきます!うお!ここは狭い!絶対デブは通れないスペースや・・・デブはここで寂しく引き返すんだろうな・・・本当にチョイ太めは通れませんよ!出口までだいたい1時間らすい。しかし 誰もいないのでガンガン進めます(^^)
あ!暗闇に人影が・・・怖い(TдT)  誰?なぜそこに立ってるのよ!・・・すげ~怖いんですけど!  よし!無視して通ろうとしたその瞬間!・・・・・・・・・・・・・・


「この岩は1cm伸びるのに100年かかります。そして・・・・・」


説明員だったのか・・・でもあなた今日の入場者何人よ?オレで何人説明したのよ?もう一緒に帰ろうよ~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ   あれ?ちょっと待って!ねね・・あなた説明長いよ・・・そうか誰か来るのを待ってたんだもんね・・・うん 聞くよ・・・さみ~・・・((( ;゚Д゚)))
あ!ここで例の実験できるんじゃね?例の奴ですよ!
寒い中で波動砲出したら 冬の息のように白い物が出るのか?という実験ですよ!
さあチャンスは逃すな!やるなら今しかね~!いくぞ~~~~~
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…
後ろからもの凄い勢いで足音が聞こえる・・・タッタッタッタ・・・予想以上のスピードだ!誰誰?次は何よ?(TдT)


「はいすいません」

係員が小走りで見回りしてるのか・・・もう なにげに怖いんですけど!
その後も係員2名に捕まりました。もちろん感心した振りしてガクガク震えてます・・・。もう波動砲引っ込んでしまったよ・・・無念・・・次回まで待っててね

もともと龍河洞は何千メートルもつづく日本でも有名な洞窟なのです。ただデブは通れない箇所あります(^^)こんな説明でいいかな?(^^)

さあてようやく出口に出て店がありました・・・覗いて見ると家族3人が包丁屋?さんで磨ぎ方の説明を受けながら 一生懸命質問してた・・・なぜここで包丁売ってるのか不明です。
それから無料の博物館へ行きましたが あたりまえですけど
行くぜ!四国1人旅  第五部 勉強になりました _c0105345_2115274.jpg



石しかね~よ

んで こんな奴がいたんじゃないのか?ってパネル・・・
行くぜ!四国1人旅  第五部 勉強になりました _c0105345_215322.jpg

目を凝らしてみると何か人影ありますが無視してくださいね(^^)


お次は尾長鳥の展示場へ・・・これを見てわかるでしょ?
行くぜ!四国1人旅  第五部 勉強になりました _c0105345_2171392.jpg


一羽鳴くと うるせ~うるせ~・・・けたたましく鳴きますよ。尾長ですからどれが長いのか探したら・・・・
行くぜ!四国1人旅  第五部 勉強になりました _c0105345_219026.jpg


あの~長すぎです・・・敵に見つかったら 尾を捕まれて食べられてしまうのでは?と心配しますが・・それ以上に心配なのは、体の向きを変えることなく1日そこに居るアナタの事が心配ですよ
゙━━(゚Д゚;)━━━

そんなことも思いながら車に向かうために お土産屋の前を通ると・・・おそろしい酒が いやむしろ素敵なネーミングだv( ̄ー ̄)v
行くぜ!四国1人旅  第五部 勉強になりました _c0105345_21221624.jpg


世界史上初というネーミング&現品限りというじゃないですか!Σ( ̄Д ̄;)
これは買わないといけないのか?どーするオレ?悩め悩め!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとマテ!現品限りなのに箱が隣に2箱あるのはなぜかな?そっと箱を持ってみる・・・

あのまだ二本はいってますよ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

宇宙ステーションで発酵させたという代物ですが・・・なんだかな~  最後の一本とか言って売れたら補充するんでしょ?まあ いいけどさ・・・

やっとおとなしくレンタカーを返却してナビ君にお礼を言ったら
ナビ「・・・ぉっ(・ε・)・・・」と聞こえた気がした(^^)  だから翌日も同じ車を予約してホテルへ
そして誰もいない大浴場でブルンブルン振り回しながら疲れを取りました(^^)

中途半端な時間にお昼たべたので 七時だというのにオナカはすいてません。酒飲んでゆっくりしてたら九時にオナカすいてきて食べに出かけたら・・・店閉まってる・・・あそこしかないのか・・・心の友よ・・・ほっかほか弁当・・・おいしく高知でいただきました・・・明日こそはカツオ・・・食べれたらいいな~

なんかすげ~長い文になってしまい。おまけにテレビ見ながら記事書いたのでキレないかもしれませんが 読んでいただいた アナタは偉い!(^^)
明日はJリーグを国立競技場まで見に行ってきます!

みなさん良い週末すごしてくださいね

by gori-fight-win | 2007-04-14 21:42 |
<< サッカー見たのか 酒飲んだのか... テンションアップ飛行機ネコ無視・・・ >>