人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伝説のラーメン屋  

まず 長文なので時間無い人はピンチです。つまらんから 読まなくてもOK
でも自信ありの記事・・・ニヒヒ  読むのはアナタの勝手ですから!


今日は前回の検診で 肝臓がヤバイってことで再検査に行ってきました。
いつものオレを見てもらうため、昨夜は飲んでました(*´∀`*)
普通はみんな 検診前だからとか・・・オレはそんなセコイ人間じゃないから関係ないっす!

で!サボリがてら早く行って、到着は昼時になりました。家に近い場所なんで食べ物屋は詳しかったんですけど、やはり昼時だから混んでて入れない(;゚д゚)
仕方ないのでテクテク・・・
検診場所は金曜に行く組合のスポーツジムと同じなので、近くにラーメン屋があることを思い出し、そこに向かいました(混んでたら食べなくて我慢しようてきな考えです)

ようやく到着!いつも車で通り過ぎるだけで(21:00くらい)よくガンバル店だと感心してたんですよ。
それが この店
伝説のラーメン屋  _c0105345_23122731.jpg


人気出るとヤバイので あえて黒く塗りつぶしました(^^)人気出るのかどうか読めばわかる

そして いざ!店内へ(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

伝説読みたい人は50円払ってから読んでね(読む価値あり)
クリックすると自動で銀行口座から引き落とす仕組みです・・・(ヾノ・ω・`)ナイナイ

ではつづく





さあ ガラっと開けて店内へ・・・あれ?今日は定休日?でもノレン出てるしな・・・
え~と時間は12:15分・・・混む時間帯だよね・・・・でも店内暗いしやはり休み?
おそるおそる一歩店内へ

おばちゃん「いらっしゃい」

ドキッ w(・Θ・;)w!!

誰かいるの?と思った瞬間 店内の蛍光灯が点灯 Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

入店とともに点灯する店・・・ある意味 エコな店?
しかし空気が・・・
ヤベ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

おばちゃん「なんにします?」

オレ「いや 待ってください」

入り口に一番近い席に着席(逃げれるように)  そしてテーブルにあるだろうメニュー表を探す・・・・あきらかに無い・・・何も無い(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

あ!なんか壁に貼ってあるのがメニューだ!と発見して立って見ると・・・・

メニュ~
ふつうのラーメン
このみちラーメン
つけめん
ラーメン+カレーセット
お好み焼き


・・・・おいおいここはラーメン屋だよな?
お好み焼きって・・・┗(゚д゚;)┛あ り え な い

とにかくお好み焼きは無視(゚⊿゚)イラネ  そして気になるこのみちラーメンヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

オレ「すいません  このみちラーメンってなんですか?」

おばちゃん「ふふ・・・お薦めです。それしか言えませんよ」

おいおいおいおいお~~~い!コラ ふざけてるんかい(# ゚Д゚)

オレ「あの辛いラーメンだと・・・オナカ弱いんで・・・」

おばちゃん「ああ  辛くないよ(・∀・)」

オレ「味噌味とかですか?」怖いから やはり確認・・・

おばちゃん「お薦めとしか言えない」
(コラ ババア 泣かすぞ凸(`◇´メ) )

ここはチャレンジ精神です!

オレ「このみちラーメンで」

ドキドキ・・・何が出てくる?それより店内誰も居ない・・・・目の前は大きいメーカーのビルがあるのに・・・・誰も来ないんですか?・・・ドキドキ・・・
あの伝説の中華屋を思い出す・・・(悪夢や)(クリックしたら また長文ですよ 気をつけて)
コッソリ 店内写メ
伝説のラーメン屋  _c0105345_23354251.jpg


本当に貸切!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
いやいや喜んでる場合ではない!危険な香りプンプンするわ!

出来上がりを待つ・・・待つ・・・

まだ待つ・・・

まだまだ待つ・・・

おら~客1人でどんだけ待たせるねん!それもラーメンやろうが!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして8分経過・・・

はい おまちどうさま

よく見る・・・このみちラーメン・・・ツユが濃い?

そして食べようとしたら、
おばちゃん「はい これも付いてるからね」

お!なんだなんだ?と置かれた皿の上には

タクアン

いや・・・あの・・・いいんですけど・・・ラーメン+タクアン・・・凄い組み合わせっすよ・・・おばちゃんさ・・・あんた神だよ( ´・ω・`)


素敵なコラボがコレ
伝説のラーメン屋  _c0105345_23393052.jpg


どうですか!素敵でしょ?

恐る恐るラーメンを食べる・・・ん?・・・チュルチュル・・・不味くは無い!けど美味いと言えるかどうか微妙・・・でもツユ美味いぞ・・・麺がチョット伸びてるのかも?・・・ラードが効いていて熱い・・・でも そこそこ 味オンチのオレでもまあ また食べてもいいかな?的な感覚。

そして あのタクアン・・・・美味いなり ( ゚д゚)ァラヤダ

で!このみちラーメンの味の特徴・・・なんとも説明できないんですよ!塩でも味噌でもショウユでもトンコツでもない!まったくわかない 不思議な味ヾ( ゚д゚)ノ゛

そして食べてる間 おばちゃんは客が来ないのをいいことに 前の席のテレビを見だした・・・おいおいオレが見えないやん!
そんでもって チャンネル変えすぎなんだよ!(゚Д゚)ウゼェェェ

そして 食べ終わり店内の更に不思議な雰囲気を撮りたいと思った瞬間 おばちゃん振り返った!
おばちゃん「そう?口にあった?」

・・・合うかどうか 注文前に説明もしないくせに・・・まあいいや

オレ「はい  美味しかったです」と言って 飲む気も無いスープを飲みました(ラーメンのスープはカロリー高いし 体によくないと思うので あんまり飲まないんです。ツウぶって飲んでる人ってカロリー計算してないし、危険だよな~と思うオレ)

おばちゃん  ニンマリ(してやったりの顔)

凄い経験したわ。待たされたのも、おばちゃんの愛情ということで許します。ただ大勢で行くと大変なことになるのは必至


会計してる時 勇気を出して聞いた

オレ「あの・・・お好み焼きって  注文する人いるんですか?」
とてもデンジャラスな質問

おばちゃん「・・・・・本当にたまにある。食べた人はナカナカと言ってくれたよ」

オレ「そうですか・・・仕事で ここら辺に来ることは無いんですけど(自宅には近いけどね)今度来たら お好み焼き注文します」

おばちゃん「ははは  そうかね。この通り 繁盛してないけど来てくれたら嬉しいね」
あの 繁盛してないのは店内 12:15分入店で確認済みです(^^)

オレ「で  このみちラーメンって なにが特徴なんですか?」

おばちゃん「言えない」

まだ 言わない気かよ!ムッキ~

そしてドアを開けようとしたら

おばちゃん「私は 幽霊おばちゃんやから また来てね」

・・・・幽霊?なんですか?・・・・

という経験をして検診してきました。

検診の結果は 「今回は正常だね でも君 飲みすぎでしょ。単純の飲みすぎ・・・でも病院で治療とかではないからいいけどね。飲みすぎの時に健康診断があっただけでしょ!カカカ」
で終わり。確かに前回の時も 21:00以降 口にするな飲むな!と言われて 24:00まで自宅で バレル訳ない!とコソコソ飲んでたんだけどね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で END







としたいけど しないがオレのブログなんだよ(いや出来ない)

駅までの通り沿いに 喫茶店がある・・・・いたって普通・・・じゃね~んだよ!

看板に「書道教室」その下には「こ~ひ~」って店名・・・ちょいと中を覗くと喫茶店風・・・・でもいたるとこに「書道教室」と書いてある。二階なの?と思うけど 絶対違うんですわ!
写メ取れる雰囲気ではないし・・・でも入りたい・・・でも携帯は音出るし危険

ということで!地元なので次回潜入捜査してきます!
オレが住んでる町だけあって 変人的な人種多くて 改めて惚れた。

実は別件で 喫茶店  あ!店名出すと人気出るし オレが判明されるから ふせる。

遠くに行かなくても ネタは地元に転がってるわ。


本日はスポーツジム行って 爽やかでしたが酒飲んで このブログ1時間以上かけて記事にしたので疲れた。長い記事は週末にかぎるな・・・・なんのために早く帰ってきたのか・・・

でもこの記事読んで 笑ってくれる人が1人でもいれば オレの心は救われる。

まったね~ 

by gori-fight-win | 2007-11-07 00:18 | ゴリ伝説
<< ども!アホです  ナニかが地球... 本日の仕事 >>