愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
ゴリさん! お誕生日お..
by go-ninkazoku at 13:17
この年でも砂場 大好きな..
by gori-fight-win at 10:00
こんにちは! 秘密の砂..
by go-ninkazoku at 13:03
笑った!こんくらいかわい..
by gvilla at 11:21
5人家族さん 訪問あり..
by gori-fight-win at 18:09
こんにちは! ブログ拝..
by go-ninkazoku at 13:42
危険な近況報告ですが、小..
by gori-fight-win at 09:19
「ねじりあげて逆襲」って..
by gvilla at 11:06
あ!チューリップだ!!w..
by gvilla at 11:03
そっか・・・じゃあ 孫を..
by gori-fight-win at 18:02
お父さん(涙) きっと..
by gvilla at 08:10
黄色と黒は勇気のしるしを..
by gvilla at 15:15
綺麗に オチが出来ました..
by gori-fight-win at 19:01
新喜劇みたいなきれいなオ..
by gvilla at 14:34
親に口悪いか・・・まあう..
by gori-fight-win at 13:39
見る側。確かにそうかも。..
by gvilla at 12:02
ストレスはどこかで発散し..
by gori-fight-win at 19:47
軽いと言っても、荷物を持..
by gori-fight-win at 09:10
閃き!得意ww 市バス..
by gvilla at 12:14
うちは アップリカですね..
by gori-fight-win at 08:58
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
どぎゃんすれば、元に戻せ..
from さしより
そのチャレンジ精神を見習..
from 懐古浪漫ス奇行(腐女
こんなことってアリ、です..
from しろこりの くだらないこと
テスト
from しろこりの くだらないこと
注意しろったってねぇ・・・。
from なんてことない日
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:人生( 44 )


不登校

上の子=高2 女子 進学か就職か専門が悩んで決まらない。

真ん中=現在 不登校まっしぐら。理由 くだらん  けど本人にはこだわりあり。

下の子=元気 いっぱい女子

まあ 大変だわ。

不登校は、自分に対する甘えでしかない(全員の不登校を指してるわけではありません)
小学校の頃から、つまらんプライドで不登校気味。理由もまあ 聞いてドン引き。
もの凄い甘い環境で生きてる自覚もなく、楽な方へ 楽な方へ 逃げて行く。
悪人では決してない。それは わかってるから、毎晩 少ないけど会話をしてるけど、どうなることやら・・・

いつも言ってることは
楽しいか、悲しいか、つらいか・・・それは自分で作り出してるのが、ほとんだから、何かあっても人のせいにするな。今の状況は、自分が作り出したんだから、自分で切り開くしかない!
と言っても、届いてない・・・

今後も逃げて生きていくのかしら?
打開策はあるのかな?時間の経過が解決は絶対しない。

疲れるわ。
[PR]

by gori-fight-win | 2016-06-29 11:02 | 人生 | Trackback | Comments(0)

また行くのかよ!

日曜に車を動かしてないことから、エビさんと娘を連れて、チョイ ドライブ。
小6男は どこ行くの?すぐ帰ってくるの?と聞くから
「ああ その辺 走ってかえってくるだけでつまらんよ」
と言って、外出。

ククク

さあて みなとみらいの子供技術館みたいなとこ行って、帰りにはレストラン行ったwww 嫁が好きな ジョナサン  その間に小6から電話きたり、うぜええ。
いつもは言うこと聞かないくせに、居なくなると「ママ~ママ~」って。 
地元だけど、道に迷ってるから、あと1時間帰れないと伝えて(どんだけ嘘つきやねん) 帰宅。

さすがに少し罪悪感あったから、夕方は焼肉か100円寿司に行こうとして、小6 高1に聞いたら
「ジョナサンがいい」
だって・・・

昼間も行ったのに・・・さすがに言えないけど・・・娘はジョナサンを理解してないから、バレる事ないけど、ふぅ・・・

ジョナサンは我が家では人気があるらしい。






[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-07 09:56 | 人生 | Trackback | Comments(0)

人の死をみて、格言を言ってみた・・・

昨日 お客様 59歳で脳梗塞で倒れて5日後に亡くなったのでお通夜に行ってきました。


あきらかにクソ田舎・・・

自宅から電車で90分・・・まあ いいさ・・・
葬儀場までの案内地図を何度見ても違和感がある・・・

「当 葬儀場まで駅から徒歩はお薦めしません。バスかタクシーでお越し下さい。バス=30分 タクシー=25分
あのさ・・・徒歩でお薦めしませんって・・・タクシーで25分の田舎道(信号機無しね)を歩いたら何時間かかるのかな?
ねえ?
ねえ?
ねえええええ

そんなこんなで、安いバスで行くことにして、会社でプリントアウトした時刻表できっちり駅について、バス亭で待機。
よっしゃバス来た!
田舎だし怖いから、運ちゃんに行き先確認
オレ「あの ここまで行きますか?」地図見せる
運「・・・字が小さくて見えない・・・」
オレ「・・・え~と・・・あ~・・・う~・・・」

田舎だから漢字難しくてオレは字が読めない!運ちゃん目が見えない!

こんなコントみたいな事やって、間違った読み方したけどなんとか通じたw
なんか外国行った気分になったwww




そして・・・ゴクリ・・・
運「このバスじゃ行かないよ。別のバスだね」

オレ「え?だって時刻表に・・・」見せる

運「ん?ああ。これ4年前のだよwここに2006年って書いてあるw」

オレ「・・・」

確かに・・・でもさ最新版ってネットで・・・

もう田舎だから、なんでもアリなんだな!わかったよ!そのバス来るまで待つよ!
え~と時間 時間・・・

あと40分待ち?

あの寒いんですけど!時間が!おいいいいいいいいいいいい

仕方ない・・・お金もったいないけどタクシ~で!25分だよねw期待してるぞ!





ど~見ても・・・タクシ~停まってないんですけどおおおおおおおおおおおおおお
もう寒い!

それからトトロが居るようなこの駅で10分待ってようやくタクシ~やって来た・・・もうなんか今年 一番感動したかもしれない!

財布を見ながら、タクシ~の運ちゃんに
オレ「いくらかかりそうです?」

運「3500円くらいですね」

オレ「じゃあ行きましょうw」



信号機もないから時間には間に合いますよ!と運ちゃん張り切ってる。いいぞ運ちゃん
運「信号機ないから大丈夫ですw」
そうだなw真っ暗だねw怖いよw

25分乗ってた・・・さすがに歩いて来たら、死ぬ距離だろ!
こっそりタクシーメーターを見たら・・・3600円・・・予想より100円オーバーかwさすがだな。
到着して
運「3500円になります」
え?これは意地なの?自分が言った手前の意地なの?ねえ!

オレは そっと3500円置いてきましたw
運ちゃんの魂はしっかり受け取ったぞ!トトロ魂?

そしてトトロの森のような会場・・・親しいお客様も居て、みんなで色々話してた。
客「ええええゴリさん 電車で着て、タクシーで来たの!」
他客「ヒャヒャヒャwww」
オレ「車にナビついてないから・・・電車がいいかなと」
客「えええええええナビもついてないの!絶対 ココに到着できないよw」


はいはい ナビもない!電車で来た!更にタクシーですよ!

でもさ!みんな大事な事忘れてないか?
超大事な事を・・・ククク



酒が飲めるのはオレだけだなwwwwwwwwwwwww



お清め会場?そこでオレの逆襲がはじまった!
オレ「みなさん車ですから飲めませんね・・・」あくまで客なので下手にw

客達「うん・・いいなゴリさん」

オレ「そのノンアルコールビールでいいじゃないですか!我慢しましょうよ!」

客達「うううん・・・うあ なんか甘い・・・ビールじゃないわ」

オレ「え?飲ませてくださいよ・・・うあ!マズ!やっぱビールはこれっしょwゴクゴクキュ~~~~~~~~・・・プハ~~~~~~~~~~

それから地元近くまで お客の車で送ってもらい、途中ラーメン屋で・・・
ゴクゴクキュ~~~~~~~~・・・プハ~~~~~~~~~~

たまらんすwwwww




そんな中 お通夜で感じた事は
正月に会って、9月で定年で、それからの人生設計を聞いたり、オレの売上げの心配やら色々してくれた、いい人なんです。
通勤途中で頭が痛くなって、会社ついてから倒れたみたいです。前日の予兆などは全くなしのようです。
いきなり倒れて・・・なんか両親がまだ健在で息子が先に亡くなるのって、言葉にならないですね。
気をつけようにも気をつけられない運命というものなら、いやそう思うしかない。

この歳で、親しい友人や親戚などみんなピンピンしてるので、人が死ぬという事を改めて考えさせられましたね。

〆の言葉

バカでもオパ~イ好きでもいい!健康一番で元気で生きろ!
[PR]

by gori-fight-win | 2010-01-25 11:55 | 人生 | Trackback | Comments(0)

感動した際の行動

よく ドラマとか歌などで、「1人では生きていけない~♪アハハン」みたいな事 言ったり、歌ったりしてますが
オレは、ヒネクレ者だから、鼻で笑ったりしてるわけですよ。

そんで 夢の話なんだけど、もの凄い星空を見たんだ・・・
無数の星が夜空に埋め込まれて・・・
流れ星なんかビュンビュン流れてる・・・
あまりにも綺麗で、しばらく眺めてた。勿論 1人で・・・・

夢の中のオレは、この素晴らしい景色を誰かに伝えたくて、一緒に見たくて、誰かに伝えようと家の電話まで走って行って目が覚めた。



なにが、言いたいのか?


1人で綺麗な物を独り占めして見るのもいいけど、やっぱ感動を共有する人がいると感動も倍増(勿論 同じ感性でないと意味はない)する。
その意味でも、人間は1人より、2人がいい。
あたり前の事ですよ・・・でもそれを誰かに言われるより、自分で経験したり、感じたりする方が意味合いは強いっす。
この歳だと、ヒネクレるんですよw



あの時 オレは誰に電話しようとしたのか覚えていない。
もしそれが女性なら・・・その人と結婚したい
それが男なら親友と呼びたい。
[PR]

by gori-fight-win | 2009-10-30 09:20 | 人生 | Trackback | Comments(2)

矛盾なの?正しいの?

仕事では洗濯機の取り付けやらテレビの設置もしてるんですよ。そこらの量販店と同じ事をたまにしてるんですけどね・・・まあ 廃棄=リサイクルの指定業者でもあります。
まあ リサイクルセンターまで持っていくだけなんですけどw

そこで本日行ってきましたが、なんと4トントラックが2台も荷下ろし待ちです。
結局は1時間も待ってたんですよ。オレの捨てるのはテレビ 冷蔵庫 洗濯機だけなんですけどね。

そのトラックから吐き出される家電の量・・・もの凄い数です。

毎週毎週毎日毎日・・・こんなに捨てられるのか・・・凄いけど、なんか悲しい。

本当にリサイクルなんて出来るのか?と思うんですけどどうなんだろ?

高速料金下げて、車はお盆はもの凄い排気ガスをまき散らせてる・・・
海ほたるの高速が800円と言いながら、千葉県は10億円を税金だから出してるのをほとんどの人は知らない・・・国も10億円ね

物事には裏がある。ただそれをみんな考えないし見ようとしないと俺は思う。

消費税を上げない・・・失くす・・・可能でしょう!
だって所得税やら他の税金を上げればいいだけなんだからw

リサイクル・・・本当のリサイクルは物を捨てないことなんじゃないだろうか?とオレは思った。
[PR]

by gori-fight-win | 2009-08-03 17:32 | 人生 | Trackback | Comments(1)

ネットで犯行予告・・・せつない

巨大掲示板の人生相談板で相談してた20歳の男性が父親殺害した。

親殺しという重い罪だ!と憤慨してたけど中身を読んだら、なんともせつない内容。

父親から見放され、母親は別居。その母親に依存してた面はある。

仲間に打ち解けにくい性格で、内にひめることが多かったのでしょう。

ただ 誰かに相談したい・・・今の生活を変えたいと必死に考えていたのはわかる。

この世界では、似たような人は居ると思う。勿論 社会のせいだ!自己責任だ!という意見も勿論あるけど、人間そんなに強くないのも事実。

なんともせつない


そんな記事はコチラ  
ttp://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2942.html
頭に「h」つけて飛んで下さい)
[PR]

by gori-fight-win | 2009-07-06 22:15 | 人生 | Trackback | Comments(0)

気分重くなる記事(見ないほうがいいと思う)

気持ちが へこむ記事です。読まないことをお薦めします・・・マジで


真夜中にビニールシート持って近所を歩いてるとこを見られて、通報されて中身見たら
女性の遺体・・・

それは亡くなった奥さんだった


記事はこちら(クリック)


1、金がない?
2.近所に所有する土地に埋めようと・・・土地?

色々 厳しい世の中で自営業なら問題も山積みだろうけど、
自分の奥さんを近所の土地に埋めるなや

葬式代っていくら?そんな葬儀屋に高い金かけて、坊さんにガバガバ金払わなくても葬儀って出来ないのかな?

ただ奥さんだぜ!
まあ いいよ 埋めて、その後どうやってお参りするの?
おまえ どうするつもりだったの?放置か?一緒に生きてきた奥さんを?

若い奴らだけでなく この世代の人間って結構異常な人 多いと思う・・・・

なんか 刹那
[PR]

by gori-fight-win | 2009-03-15 18:13 | 人生 | Trackback | Comments(0)

せつない気持ち

アメリカで、せつない事件がありました

強盗犯、レジ前で泣きながら金を奪う | Excite エキサイト

強盗しながら、「落ちぶれてなかったら、こんな事はしないわ」なんて言わないで・・・
あなたは確かに強盗したけどね、銃も持ってなかったんでしょ・・・

お金が欲しかった・・・

ただそれだけ・・・

本当の自分はこんな事してない・・・

でも暮らしてく上でお金が必要だったんだよね・・・

こうさせたのは誰なのか?なんなのか?

それはね・・・その場限りで未来も何も考えない愚かな一部の偉い(皮肉をこめて偉い人)人間のせいなんだよ。




もし自分が、その人と同じ立場にあったら、同じ事する?それとも絶望して火を消しますか?
なんとかなるさwと またまたその場の適当な判断でいられますか?

違うでしょ!

たまたま 自分がその人でないだけ・・・こんな時思う・・・

人が人を裁いていいのだろうか?
[PR]

by gori-fight-win | 2009-02-07 20:36 | 人生 | Trackback | Comments(4)

ほう 考えろ。

年末にオレは派遣村のニュースを興味深く見てた。

そしてまだ続いてる話題ですが、記事で下のようなものを読んだんですけどね↓
派遣切りのあと・・(クリック)


よく読むと・・・
失業者らが「今がまさに緊急事態」「生きるか死ぬかの問題だ」と怒声を上げるなど


あの・・・怒号あげる前にその意欲で、職を選んでないで働けば?
今までの職種で機械相手だから 人との会話などの環境で働きたくない?苦手?
ふ~ん・・・あっそ


オレ 実は派遣切りされた人で、家族とか子供とか居たら・・・ってもの凄く心配してたんですけど、簡単に言えば、オッサン多いんですね。
ある意味で安心したけど、本当は家族で悩んでる人いるんじゃないですか?そっちが心配(子供がね)

大臣が「すべて本気で働こうとしてる人達なのか疑問」みたいな事 言ったけどオレもその意見賛成。ほとんどの人が働きたくても働けないって人なのだろうが、中にはやっぱり居る。
で!確定記事ではないのですが、実は年末4000件の求人をあの派遣村で出したけど、決まったのは20件って・・・選んでるの?どうなの?


あと このボランティアって、どこから出てきたの?地元の人?
「泊まるとこないから開放しろ!」
って叫ぶ前に、おまえらお願いする立場だろ?そう思わないですか?

そういう意味ではホームレスの人って凄いっすね。


まあ あくまで他人事なんで好き勝手言ってますが、苦しい道のりだわな。

あんまり偏ったニュースばかりしてるなよ・・・
[PR]

by gori-fight-win | 2009-01-15 10:06 | 人生 | Trackback | Comments(8)

お尻叩かれたから 親を撃ちましたbyアメリカ

なんとも せつない話です。

親にシツケとして1000回も叩かれたので、1000回目に親を銃で撃ちました。
それも叩かれる度に帳面にチェックして1000回が我慢の限界だったとのこと・・・涙

8歳の子にそこまで思わせた尻たたき・・・・可愛そうだよ・・・

記事はコチラ(クリックしてね)

はぁぁぁぁ・・・
[PR]

by gori-fight-win | 2008-12-04 15:15 | 人生 | Trackback | Comments(4)