愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
ゴリさん! お誕生日お..
by go-ninkazoku at 13:17
この年でも砂場 大好きな..
by gori-fight-win at 10:00
こんにちは! 秘密の砂..
by go-ninkazoku at 13:03
笑った!こんくらいかわい..
by gvilla at 11:21
5人家族さん 訪問あり..
by gori-fight-win at 18:09
こんにちは! ブログ拝..
by go-ninkazoku at 13:42
危険な近況報告ですが、小..
by gori-fight-win at 09:19
「ねじりあげて逆襲」って..
by gvilla at 11:06
あ!チューリップだ!!w..
by gvilla at 11:03
そっか・・・じゃあ 孫を..
by gori-fight-win at 18:02
お父さん(涙) きっと..
by gvilla at 08:10
黄色と黒は勇気のしるしを..
by gvilla at 15:15
綺麗に オチが出来ました..
by gori-fight-win at 19:01
新喜劇みたいなきれいなオ..
by gvilla at 14:34
親に口悪いか・・・まあう..
by gori-fight-win at 13:39
見る側。確かにそうかも。..
by gvilla at 12:02
ストレスはどこかで発散し..
by gori-fight-win at 19:47
軽いと言っても、荷物を持..
by gori-fight-win at 09:10
閃き!得意ww 市バス..
by gvilla at 12:14
うちは アップリカですね..
by gori-fight-win at 08:58
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
どぎゃんすれば、元に戻せ..
from さしより
そのチャレンジ精神を見習..
from 懐古浪漫ス奇行(腐女
こんなことってアリ、です..
from しろこりの くだらないこと
テスト
from しろこりの くだらないこと
注意しろったってねぇ・・・。
from なんてことない日
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


プレゼント+通信簿

今日は上の おませな女の子の誕生日。
CCレモン買ってあげようと思ってます^^

いや本当はウォークマンとかゲーム本体とか買ってもいいけど・・・エビさん居ないと奴らは好き放題暴れてるからバカになりそうで

そういや 通信簿を拝見したけど(今は前期と後期?なんですね・・・つまらんの~)
下の子は、まあ頭がいいから◎とか、そこそこあった。でも、よく意味わからん。ど~とでも取れるし!

ウケタのは上の女よwww
すべての教科については、やる気はほとんど◎(A)とか付いてんだけど、実際の理解力とか、創造力はほとんど△(C)とかでやんのw
これは、やる気があっても、ちょっとおバカみたいなとらえ方でいいのかな?www

でも、オレ的にはそれでよろしい!無気力で言い訳して生きてるヤツより全然マシだ。
どこかで、そのやる気がマッチして実力発揮するのを末永く見守るつもりwww

CCレモン買わなくちゃ!それ~~~~
[PR]

by gori-fight-win | 2012-10-12 11:29 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

ゲンコツからのターン

昨日夜 
下の小僧が寝ないで中1のお姉ちゃんの部屋で暴れてるし
遅くまで起きてるし
昨日 きちんと生活してれば、週末に横浜の赤レンガ倉庫に行きたいと言うから約束したのに言うこと聞かないから


背後からゲンコツをくらわしてやったわ!
驚いて痛がる前に驚いてたけどw それからおとなしくなって寝た


エビさんには言いました
「さっき あの小僧にちょっと手加減しながら、おもいっきり・・・でも軽く・・・ゲンコツくらわしてやったから、タンコブ出来てると思うわ」



そして、まさかの展開・・・・

朝起きたら・・・・(つづく クリック)
[PR]

by gori-fight-win | 2012-10-04 11:56 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

逃走犯を捕獲しました!

土曜日の運動会は、義理父がやはり来ました。早朝 家に来たけど、オレは面倒だから寝てた^^
いやはや今の小学校の運動会のお昼が11:30からで午後の開始が12:15・・・早くね?

そんな中で小3の80m走を見てた。同じくらいのタイムの子と6人で走るのだけど、あきらかに遅いグループ(出番が早いのは、タイムが遅い子)4列目にいて、待機してる時に、オレは近寄って言ってやった

「この中で1位になったらコーラ買ってやる」

やる気を見せた結果

5位・・・・

コイツ足おせええwwww

それで義理父は2:30に早々と運動会が終わったので、速攻で大阪に帰還してしまった


ということは




ただ酒をオレが飲めなかったってこと!ムキ~~~~~




夕飯時
小3の小僧がナメタ態度をとったのでエビさん怒り爆発!言い合いの末、小僧家出!時間は20:00

オレはすぐ追いかけないで、携帯ゲームをしながら、エビさんに言ってやった!
「最高得点でたら、探しに行くわ」
それから30分ゲームして、最高得点出したので捜索開始

マンションの最上階から階段を下りてきて、敷地内の公園にも居ない・・・
足を延ばして近くの公園へ・・・

やっぱ居ないから入口に戻ろうとすると、小さい小人らしき影が・・・サササササ

そう・・・間違いない!逃走犯だ!
オレは焦って追いかけないで、知らぬふりしながら、入口へ向かう・・・逃走犯の位置を確認するため、シレーと見回すと、あのバカは別の角度から公園に居るだろうオレを影から探してやがるwwww
そこで勝負あった。
オレは逃走犯がコチラに来るのを待つ・・・
逃走犯は、公園を見ながら(オレはもう公園には居ないのにw)コチラに移動してきやがったwwww

ササササ

オレは影に隠れて、一気に捕獲した!

オレ「おらああああああああああ 貴様ああああああああああ」
小僧「うおおおおおおおおおおおお」

逃走犯の腕をネジリ上げ、考えた。
コイツ今戻っても反省しないだろうな・・・

オレは腕をネジリ上げあがら、移動した。逃走犯の小僧はモゾモゾ逃げようとしてるようだ
「おい 大人 大人の力舐めるなよ」

オレはエビさんにジュース買って帰って、謝れ!金は貸してやるから後で返せ!と言ったけど、拒否。こいつ生意気なヤツだな・・・・やっぱ反省してないようだ

それから、運動会なのに、オレは疲れてないんだ!とか言うから、ふ~~~~んと思い、俺達はまだ21:30だし少し遠い横浜駅を目指して歩きだした・・・

川沿いに歩いていけば、到着すんだろうと安易な考えのもと、行進開始。

電車だとすぐだけど、やっぱ遠いわ~

川で魚が跳ねる音がした!
オレ達は魚が跳ねるまでここで待機して暗い川を眺めていた・・・ピチョン
あ!跳ねた!
「見たか?」
「うん 見た」
そしてまた出発

歩く歩く歩く

逃走犯「あれ 横浜ランドマーク?」

オレ「そうだな。それよりも歩いてたら、月がいつの間にか、俺達の後ろにあるぞ」

逃走犯「本当だ!」

オレ「今日は満月だから 男はエロくなる日だ」

逃走犯「満月は明日だって先生が言ってたし、オレはゴリさんみたくエロくない」

オレ「オレが満月といえば満月だ!それにエロくない男は居ない!エロを隠すヤツはムッツリスケベって言うんだぞ」

そんな会話をしながら横浜目指して歩いた・・・歩いた・・・時刻は22:30

腕をネジリ上げてたのは、すでに解き放ち、暗い川沿いを歩く歩く・・・魚がまた跳ねた。コンクリートの壁があって、川が見えない場所になった
オレ「おまえがこの壁を越えて川が見えるようになった時は、少し大人になった時だな。それまではオレの言うことを聞くんだぞ」

そして横浜の繁華街へ突入・・・時刻は22:50

子供が夜の繁華街に来ることはないので、呼び込みの兄ちゃんを見たり、ケバイ姉ちゃんを見たりしながら横浜駅に到着!
マックがあったので
オレ「どうする?ちょっと休むか?」
逃走犯「どっちでも」
オレ「よし!じゃあ寄らないわ。帰るぞ。オレに「どっちでも」と言うのはすべてNOと判断するからな」

そして改札口
オレ「じゃあ オレは電車で帰るから、お前は今の道を帰れ。わかるよな?」

逃走犯「・・・・うん・・・・」

オレ「・・・・じゃあ電車で帰るか?」
逃走犯「うん」

そして帰りの電車の中から、歩いた川を見ながら帰宅した

帰りにコンビニに寄って、ジュース飲むか?と聞いたら、また拒否したから、オレは一人でグビグビジュースを飲んで家に向かった。

家に到着前
オレ「そうだ 人間謝る時はすぐ謝れ!時間が経つと謝れる事も謝れなくなる・・・それはオレの経験だ。本当に自分は悪くないと思ってるか?違うだろ?じゃあ謝れ。じゃないとオレは知らないからな」

マンションに帰り エビさんに謝りに行って、逃走犯は風呂へ 23:30

オレが風呂に入ったのは24:00・・・

足がパンパンなんですけど・・・


まあオレはエビさんが怒る時は遠くから聞いてるだけだから、逃走犯の言い訳もわかるが所詮小僧だからw
人間怒りってのは、そうそう持続しないし、無駄なパワーがあるからストレスが溜まる。それを歩くことで逃走犯もストレスが発散され、落ち着いたのだろうとオレは判断してる。
実はオレの経験から、それは実証済みなのだけど^^

翌朝 朝食を食べてすぐ宿題をした小僧であった・・・・いつまで つづくのやら・・・ヤレヤレ
[PR]

by gori-fight-win | 2012-10-01 14:20 | 子育て? | Trackback | Comments(0)