愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
ゴリさん! お誕生日お..
by go-ninkazoku at 13:17
この年でも砂場 大好きな..
by gori-fight-win at 10:00
こんにちは! 秘密の砂..
by go-ninkazoku at 13:03
笑った!こんくらいかわい..
by gvilla at 11:21
5人家族さん 訪問あり..
by gori-fight-win at 18:09
こんにちは! ブログ拝..
by go-ninkazoku at 13:42
危険な近況報告ですが、小..
by gori-fight-win at 09:19
「ねじりあげて逆襲」って..
by gvilla at 11:06
あ!チューリップだ!!w..
by gvilla at 11:03
そっか・・・じゃあ 孫を..
by gori-fight-win at 18:02
お父さん(涙) きっと..
by gvilla at 08:10
黄色と黒は勇気のしるしを..
by gvilla at 15:15
綺麗に オチが出来ました..
by gori-fight-win at 19:01
新喜劇みたいなきれいなオ..
by gvilla at 14:34
親に口悪いか・・・まあう..
by gori-fight-win at 13:39
見る側。確かにそうかも。..
by gvilla at 12:02
ストレスはどこかで発散し..
by gori-fight-win at 19:47
軽いと言っても、荷物を持..
by gori-fight-win at 09:10
閃き!得意ww 市バス..
by gvilla at 12:14
うちは アップリカですね..
by gori-fight-win at 08:58
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
どぎゃんすれば、元に戻せ..
from さしより
そのチャレンジ精神を見習..
from 懐古浪漫ス奇行(腐女
こんなことってアリ、です..
from しろこりの くだらないこと
テスト
from しろこりの くだらないこと
注意しろったってねぇ・・・。
from なんてことない日
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


祭りじゃああ

土日はエビさん不在のため、オレがメインで子守を行いました。やっぱ う○ち処理は慣れないけど、子供のためにはやりますよ。

公園い行こうとしても行くまでの酷暑でオレがまいってしまう。結は いつも通り リンゴジュースを買ってあげてから公園行くけど、あまりの暑さで

オレ
「もうだめだ 暑いでしょ!ここで飲みなさい」
とスーパーの中で飲まそうとする。


「公園で飲む~ 公園~」

ク・・・子供の無駄なこだわりが・・・くそ・・・・

べキーカー 飛ばしていくぜ!オラオラオラ~ 結がジュース飲むんじゃああああ
どけどけ~

公園ついて、オレが汗びっしょり・・・オレあにやってんだ・・・

そしていつもの所でジュース・・・ふう


その後は昼寝


さあ 起きたからまた出かけよっか!どこ行く?(まあ 涼しくなってきたので)

結「お祭り」

「・・・・」

すいません 毎週 どこかでやってるだろうけど、さすがに・・・あ!そうだ あそこでやってるかも?ヤグラ組んでたし!

そして 開催されるか不明だけど、行ってみると・・・やってたwwww





本当に小さい 祭りです。でも子供には関係ないでしょ^^ 祭りなら!


c0105345_11212752.jpg
なんか 叩いてるオッサンが居る・・・なんだ?



c0105345_11212931.jpg
よ~し 結 夏まつりだ。写真撮るね~ はい ポ~ズ


って・・・その顔はね~だろうよ。結いはオレが教えてないのに、写真撮る時は、いつもアッカンべ~とかするんだよね。まあ 元気があってよろしい!



まだ 夏は続くぜ!まだまだ遊ぶぞおおおおおおおおお


[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-27 11:36 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

やめて よして さわらないで


ビさんに言われた・・・一週間で1日でいいから九時前に帰ってきて結と顔を合わせて・・・と

オレは昨日は九時前目指して帰ったさ!帰った帰った 地元の路線に乗った!
そして腹痛くなった・・・TT

慣れないことすると腹壊すの?ねえ!ねえええええ

途中下車して処理して、また帰る!帰る!電車スピード少しあげろ!

家に着く

結起きてる!

「と~たん 帰ってきたよ!」

なんか歯磨いてもらいながら、「痛いよ~」とか言ってるので待つ。



お 終わったか。もう一回話しかけて、洗った手で手を握ろうとする

結「さわらないで」

オレ「・・・・アノ エ? だって・・・」


エビさん「さあ もうネンネの時間だから と~たんにバイバイして」

よし!またチャンスだ!手を差し伸べるて腕をさすると

結「さわらないで~」

「・・・・」




オレはその後 少し固まった ザルソバと皮が固くなった餃子を食べて風呂入って寝た。



父親とは・・・・虚しくも無償の愛を注ぎ続けるもの・・・うん きっと たぶん おそらく



可愛い我が娘よ・・・たくましく生きろ!^^

c0105345_11431106.jpg


[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-24 10:03 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

結パンマン!ア~ン・・・・パンチ!

に暑かった。
初日は公園に連れて行って、帰ってきたらグッタリ・・・結~~死ぬな~~うぉぉぉ
てな感じ。

2日目は依然から約束してたアンパンマンミュージアムへ

ここは本当に横浜みなとみらい とか場所は素敵な事が書いてあるけど、本当に不便な立地。バスも電車も歩く歩く。車で行ってもまず休みは満車。

当日は混雑を予想して早めに着いたけど、もう満員・・・

金払って入るミュージアムは35分待ち。この炎天下でよ?死ぬよ?マジ!
ということで、グッズコーナーで遊ばせて、パズル買って帰宅。
帰り際に遠方から来ただろう家族が満車で入れないので絶望した顔が忘れられない・・・南無





これが35分待ちの最後尾。実際 ミュージアムって言っても、そんな凄い所ではないのは秘密^^
c0105345_11352096.jpg



グッズ売り場中央に子供用のおもちゃがたくさん。結は自分で遊んでた物を隣の子に取られそうになり、   ヘッドバッドしてたのに感動した!
c0105345_11363458.jpg





もうね ミュージアム入れなくてもこれで十分^^きっと。涼しいとこで遊んでた方が安全
c0105345_11363181.jpg


そして と~たんは トイレでいつものように、マーキングしてきて帰りました^^




[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-21 11:39 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

夜泣きだ急げ!

昨夜 新人の歓迎会で、11時30分頃帰宅 今もクラクラしてる~まわってる~

昨夜 寝ようとしたら結が泣いてる・・・エビさんが居ないのか?トイレか?ベランダで深夜の洗濯物か!
走ってベッドに行き
「と~たんだよ!もう大丈夫だよ」
と言いながら、優しく包み込むように そう・・・それは大事で可憐な妖精を触るように・・・

すると 可愛い妖精(結)が オレの手を・・・

ペシペシ叩く
ん?寝ぼけてるのか?すると

「ママがいい!ママ~ママ~」


「・・・・」結さん手と同時に心も痛いよ・・・



やっぱ 母親最強ですわ!


半べそかきながら 結が安らかに眠るのを、ドアの外で立って待って。オレは寝た。


うん いいんだ  



[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-16 11:38 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

アンパンマ~ン 待っててね~  

前の記事で書いた通り、結を暑い中で待たせたので、風呂で内緒でアンパンミュージアムに行くことにしましたが、昨日の保育園の帰りにエビさんが、子供に
「今度 ママもアンパンミージ 行こうね」
と誘われたようです^^
ニイニイも ネエネエも と言ってたけど、まず行かないだろうから、また秘密裏で回転寿司でも行こうかしらwwww

3連休は 子供のために と~たん頑張るよ!待ってろよ~

アンパンマンミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

大混雑が予想されるので午前中に入って、昼前に離脱です!

行くなら日曜の予定だから、アロハ来て、ジーパンを半分に切ったようなズボン履いてアンパンマンを追いかけまわしてるオッサンいたらオレだから。
そして可愛い子が隣に居ますよ^^

次回行くなら2回目だけど、平日でも人多いんだよな~  やたらとオモチャも置いてるから店に近寄らないように、誘導するのは至難の技っす。




[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-14 16:15 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

まさに我が子なり!今度から気を付けます

昨日 実家に子供を1人(2歳)連れて帰ったけど、前日に
ハンバーグ オニギリ 卵焼き が食べたいの~と言うから、母親に伝えて、実際に行ったらハンバーグとオニギリ少しだけ食べて、卵焼き食べないでやんの!

オレは必死に食べましたよ・・・そして オナカがチュド~ン

慣れてきて、話すようになり、エビさん除いて公園へ(歩いて1分)凄く暑くて、スベリ台とかで遊んでたけど、持ってきた シャボン玉と忘れたので、両親に預けて、家に戻ろうとしたら、結が一緒に家に戻ろうとするから
「すぐ帰るから ココで待ってるんだよ」
とスベリ台の脇の日陰ではない場所で頭をポンポンして帰った。

家に帰り、シャボン玉を見つけて、少し整理してから、再び公園へ・・・ちょっと時間がかかってしまった。

公園に着くと、結が スベリ台横の、日陰ではない暑い場所で立ってた!

「結 暑いでしょ!こっちに来なさい!ほら 汗かいて!暑い?喉かわいた?大丈夫?」
と矢継ぎ早に問いかけた。
そこで母親が一言
母親「ゴリが ココで待てと言ったから、動かないで暑い場所で待ってたのよ!結は、言っても動かないんだから」
オレ「・・・・」

暑い場所で ココで待つように言ったけど、まさか・・・結ごめんよ。今度から と~たん気を付けるよ。

数分だったけど、従順な結に申し訳なかった・・・子供のある意味での純粋さに驚きと こんなオレの言うことをちゃんと守る 我が子に申し訳なかった。

オレ 色々頑張って結のために生きるわ!(おまけでエビさんも)


という訳で来週は アンパンミュージアムと寿司に連れていきます!
もうね ト~たんの体が壊れても結のために、がんばります!


[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-13 09:44 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

家庭がうまくいかないのに、人生が楽しいわけがない

小6の男が まあ大変。ウォークマンを買えだの、スマホ買えだのエビさんに絡んでる。オレに言うのが怖いから、オレのいないとこでエビさんに当たり散らして、挙句 授業参観はバックレ  今週は学校もずる休み(家で録画した深夜アニメを見たり、姉の部屋を荒らして漫画読んだりしてたらしい)勿論翌日も仮病で休み。

部屋を与えた事で、自由をはき違えて、深夜一時まで漫画読んだりしてる。ブチ切れたオレは「何もしないくせに欲しいものだけ望んで、それが叶わないと学校休んだりして、テメエ何考えてんだ!」
と 怒りオーラ全開で話した訳ですよ。

エビさんはバカにされたような態度を取られて、怒りと絶望を感じて、大阪の父親にSOS。それが昨日。

おじいちゃんと話して、バカにした態度をとったわけではない。ごめんなさい。とか言ったらしいけど、これは毎回の事。お爺ちゃん帰れば、もとのもくあみ・・・

正直 オレの血が入ってないことで、コイツは、なにがあってこんな思考回路してるんだ?と思うことが多々あるけど、再婚は本当にそういう面では難しいね。

結が産まれたことで、赤ちゃん帰りしてるのでは?という意見も大阪からいただいたが、そういう面じゃないんだな。性格としかいいようがない。

プール テニス 塾 行きたいというから行かせて、バックレてテレビ見てる=要はテレビを見ることに邪魔になるものは自分で排除→休みもテレビ三昧。

嫌な事から走って逃げて、家で悪態ついて、

まあ 仕事も家庭も大変。ただエビさんも家に帰りたくないと思う程、今は酷い状況かな。助けられるのはオレだけだから、やるしかね~けど。

疲れる







[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-09 11:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)

また行くのかよ!

日曜に車を動かしてないことから、エビさんと娘を連れて、チョイ ドライブ。
小6男は どこ行くの?すぐ帰ってくるの?と聞くから
「ああ その辺 走ってかえってくるだけでつまらんよ」
と言って、外出。

ククク

さあて みなとみらいの子供技術館みたいなとこ行って、帰りにはレストラン行ったwww 嫁が好きな ジョナサン  その間に小6から電話きたり、うぜええ。
いつもは言うこと聞かないくせに、居なくなると「ママ~ママ~」って。 
地元だけど、道に迷ってるから、あと1時間帰れないと伝えて(どんだけ嘘つきやねん) 帰宅。

さすがに少し罪悪感あったから、夕方は焼肉か100円寿司に行こうとして、小6 高1に聞いたら
「ジョナサンがいい」
だって・・・

昼間も行ったのに・・・さすがに言えないけど・・・娘はジョナサンを理解してないから、バレる事ないけど、ふぅ・・・

ジョナサンは我が家では人気があるらしい。






[PR]

by gori-fight-win | 2015-07-07 09:56 | 人生 | Trackback | Comments(0)