愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
ゴリさん! お誕生日お..
by go-ninkazoku at 13:17
この年でも砂場 大好きな..
by gori-fight-win at 10:00
こんにちは! 秘密の砂..
by go-ninkazoku at 13:03
笑った!こんくらいかわい..
by gvilla at 11:21
5人家族さん 訪問あり..
by gori-fight-win at 18:09
こんにちは! ブログ拝..
by go-ninkazoku at 13:42
危険な近況報告ですが、小..
by gori-fight-win at 09:19
「ねじりあげて逆襲」って..
by gvilla at 11:06
あ!チューリップだ!!w..
by gvilla at 11:03
そっか・・・じゃあ 孫を..
by gori-fight-win at 18:02
お父さん(涙) きっと..
by gvilla at 08:10
黄色と黒は勇気のしるしを..
by gvilla at 15:15
綺麗に オチが出来ました..
by gori-fight-win at 19:01
新喜劇みたいなきれいなオ..
by gvilla at 14:34
親に口悪いか・・・まあう..
by gori-fight-win at 13:39
見る側。確かにそうかも。..
by gvilla at 12:02
ストレスはどこかで発散し..
by gori-fight-win at 19:47
軽いと言っても、荷物を持..
by gori-fight-win at 09:10
閃き!得意ww 市バス..
by gvilla at 12:14
うちは アップリカですね..
by gori-fight-win at 08:58
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
どぎゃんすれば、元に戻せ..
from さしより
そのチャレンジ精神を見習..
from 懐古浪漫ス奇行(腐女
こんなことってアリ、です..
from しろこりの くだらないこと
テスト
from しろこりの くだらないこと
注意しろったってねぇ・・・。
from なんてことない日
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まさに我が子なり!今度から気を付けます

昨日 実家に子供を1人(2歳)連れて帰ったけど、前日に
ハンバーグ オニギリ 卵焼き が食べたいの~と言うから、母親に伝えて、実際に行ったらハンバーグとオニギリ少しだけ食べて、卵焼き食べないでやんの!

オレは必死に食べましたよ・・・そして オナカがチュド~ン

慣れてきて、話すようになり、エビさん除いて公園へ(歩いて1分)凄く暑くて、スベリ台とかで遊んでたけど、持ってきた シャボン玉と忘れたので、両親に預けて、家に戻ろうとしたら、結が一緒に家に戻ろうとするから
「すぐ帰るから ココで待ってるんだよ」
とスベリ台の脇の日陰ではない場所で頭をポンポンして帰った。

家に帰り、シャボン玉を見つけて、少し整理してから、再び公園へ・・・ちょっと時間がかかってしまった。

公園に着くと、結が スベリ台横の、日陰ではない暑い場所で立ってた!

「結 暑いでしょ!こっちに来なさい!ほら 汗かいて!暑い?喉かわいた?大丈夫?」
と矢継ぎ早に問いかけた。
そこで母親が一言
母親「ゴリが ココで待てと言ったから、動かないで暑い場所で待ってたのよ!結は、言っても動かないんだから」
オレ「・・・・」

暑い場所で ココで待つように言ったけど、まさか・・・結ごめんよ。今度から と~たん気を付けるよ。

数分だったけど、従順な結に申し訳なかった・・・子供のある意味での純粋さに驚きと こんなオレの言うことをちゃんと守る 我が子に申し訳なかった。

オレ 色々頑張って結のために生きるわ!(おまけでエビさんも)


という訳で来週は アンパンミュージアムと寿司に連れていきます!
もうね ト~たんの体が壊れても結のために、がんばります!


[PR]

# by gori-fight-win | 2015-07-13 09:44 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

家庭がうまくいかないのに、人生が楽しいわけがない

小6の男が まあ大変。ウォークマンを買えだの、スマホ買えだのエビさんに絡んでる。オレに言うのが怖いから、オレのいないとこでエビさんに当たり散らして、挙句 授業参観はバックレ  今週は学校もずる休み(家で録画した深夜アニメを見たり、姉の部屋を荒らして漫画読んだりしてたらしい)勿論翌日も仮病で休み。

部屋を与えた事で、自由をはき違えて、深夜一時まで漫画読んだりしてる。ブチ切れたオレは「何もしないくせに欲しいものだけ望んで、それが叶わないと学校休んだりして、テメエ何考えてんだ!」
と 怒りオーラ全開で話した訳ですよ。

エビさんはバカにされたような態度を取られて、怒りと絶望を感じて、大阪の父親にSOS。それが昨日。

おじいちゃんと話して、バカにした態度をとったわけではない。ごめんなさい。とか言ったらしいけど、これは毎回の事。お爺ちゃん帰れば、もとのもくあみ・・・

正直 オレの血が入ってないことで、コイツは、なにがあってこんな思考回路してるんだ?と思うことが多々あるけど、再婚は本当にそういう面では難しいね。

結が産まれたことで、赤ちゃん帰りしてるのでは?という意見も大阪からいただいたが、そういう面じゃないんだな。性格としかいいようがない。

プール テニス 塾 行きたいというから行かせて、バックレてテレビ見てる=要はテレビを見ることに邪魔になるものは自分で排除→休みもテレビ三昧。

嫌な事から走って逃げて、家で悪態ついて、

まあ 仕事も家庭も大変。ただエビさんも家に帰りたくないと思う程、今は酷い状況かな。助けられるのはオレだけだから、やるしかね~けど。

疲れる







[PR]

# by gori-fight-win | 2015-07-09 11:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)

また行くのかよ!

日曜に車を動かしてないことから、エビさんと娘を連れて、チョイ ドライブ。
小6男は どこ行くの?すぐ帰ってくるの?と聞くから
「ああ その辺 走ってかえってくるだけでつまらんよ」
と言って、外出。

ククク

さあて みなとみらいの子供技術館みたいなとこ行って、帰りにはレストラン行ったwww 嫁が好きな ジョナサン  その間に小6から電話きたり、うぜええ。
いつもは言うこと聞かないくせに、居なくなると「ママ~ママ~」って。 
地元だけど、道に迷ってるから、あと1時間帰れないと伝えて(どんだけ嘘つきやねん) 帰宅。

さすがに少し罪悪感あったから、夕方は焼肉か100円寿司に行こうとして、小6 高1に聞いたら
「ジョナサンがいい」
だって・・・

昼間も行ったのに・・・さすがに言えないけど・・・娘はジョナサンを理解してないから、バレる事ないけど、ふぅ・・・

ジョナサンは我が家では人気があるらしい。






[PR]

# by gori-fight-win | 2015-07-07 09:56 | 人生 | Trackback | Comments(0)

あじさい じゃないよ!


子供は 花を名前を教えようとして、公園で綺麗な あじさいを見つけたので、教えてあげたよ。
オレ「ほら あれは あじさい だよ」
結「違うよ!」
オレ「え? じゃあ何?」
結「チューリップ!」
オレ「・・・・ちがうよ」
結「そうだよ!チューリップ!」

もう言うこと聞かないし・・・チューリップ連呼してるし・・・いいけどさ

だって可愛いオレの子供だから~~~~




c0105345_11540339.jpg


[PR]

# by gori-fight-win | 2015-06-23 11:58 | 子育て? | Trackback | Comments(1)

ごめんなさ~いwwwwwwwww

仕事でも大変な事もあり、家庭も6年の男とケンカして腕をネジリ上げて逆襲されたり日々大変ですわ!

そんな中 結が風邪をひいて、病院に連れて行き、薬を飲ませたりしてた一昨日・・・
夜には元気になり、空気が入った棒(叩かれても痛くない)で トコトコと近寄ってきて
オレの頭をボ~ンと叩く!
オレ「いた」
結「ごめんなさ~いwwww」
叩いてすぐ謝る・・・・

まったく!

しばらくしてるとまた

ぼ~ん!

オレ「・・・・」
結「ごめんなさ~いwwww」
オレ「あのね  叩いてすぐ謝ればいいって事じゃないよ?わかるかな?」
結「あ~いwwww」


その後も
ぼ~ん
ぼ~ん


お父さん 倒れそうです



楽しい写真を家でアップしたいけど、クタクタで寝てしまうけど、過去写真は大量保存してるので、訪問されてる方はお楽しみに!

[PR]

# by gori-fight-win | 2015-06-18 10:39 | 子育て? | Trackback | Comments(2)

結婚は誰とするのかな?

昨夜は若干早く帰ると、結が起きてる。トテトテと走り寄ってきて、お?ドラマみたく抱きつくのかな?ウフフと思ったら、その場でUターンして積み木をやりだした・・・うん これ現実ねそして夕飯を食べる段階になり、冷凍のスパゲチーと唐揚げを食べようとすると、結が寄ってきて、「ほしいの~」という・・・うん お父さん オナカすいてるけど、スパゲチ~を少しあげる。モグモグ「もっと!」うんうん お父さん大きくなる結が楽しみだからあげるねモグモグ「もっと もっと!」すいません 声大きいし!「ママに聞こえるから、小さい声で言おうね」「モット モット」小声で言ってる一口一口と上げてたら、お父さんの無くなったよ・・・(小皿で小さいから無くなるのも早い)仕方ない・・・この唐揚げをおかずにするか・・・結「これも~」ねえ お父さん何も食べられないよ・・・涙それでもハシで細かく刻んであげてしまう・・・・ああ もう刻んだ唐揚げの無残の姿しかない・・・それも一口サイズもないし・・・オレはそれから、メカブご飯のみ食べました(これも一口あげちゃったよ)いいんだ 大きくなれよそしてお父さんと結婚しようね・・・おねがいします!ネズミーランドの話は、また別に書き込もうかな・・・あれは凄かったぜ
[PR]

# by gori-fight-win | 2015-04-23 11:59 | 子育て? | Trackback | Comments(2)

なんか疲れた

いろいろあった・・・何があったか?

博多まで出張して、ラーメンを1泊2日で4杯食べた。

出張して、お客様がわざわざバス停まで見送ってくれたけど、オナカが痛くて、その場で別れた。
(客は引きつってた)

5月から小さい会社なのに、オレに部下が出来る(部署移動によるもの)

出張でや休みなく働くオレは明日から泊まりでネズミーランドに行ってくる。

オレは体力が持つのだろうか?

まさにいけるとこまで行くしかない・・・

[PR]

# by gori-fight-win | 2015-04-17 17:00 | ブログ | Trackback | Comments(0)

疲れた・・・

さすが3月というか 休みなく先週も工事立会してたから、疲れが取れない。子供と遊べない。

小5の男は 登校拒否で学校行かないままオレが荷物を取りに行ったり、小6になって環境(というか担任)が変われば行くかもしれないが、ブッ飛ばそうかと思ったけど、止めるように言われて静観してます。

明日はエビさん大阪に妹の赤ちゃんを抱っこにしに帰るから、オレが朝から晩まで二人っきりで留守番・・・オレ 大丈夫かな?

日曜はまた仕事・・・休まる日もなく怒涛の如く過ごしてる。


トンズラしてええええええええ

[PR]

# by gori-fight-win | 2015-03-27 11:55 | Trackback | Comments(1)

苦しくたって~・・・これで頑張れる!

朝 起きて手を差し伸べても 手を叩かれて、あっち行って!と言われて涙目になってもこの寝顔見れば、すべて許してしまう。朝の不機嫌は子供のころから発症するのね・・・アンパンマンと とーたん で一生見守り続けます。
c0105345_20275071.jpg

[PR]

# by gori-fight-win | 2015-03-19 20:31 | 子育て? | Trackback | Comments(0)

え?そうきた?

母親というのは街中でも見かけますが
ママン「早くしないと ママ行きますよ!」
子供「いやだいやだ~」  と泣きながら付いていく

うん 微笑ましいですね^^



我が家も同様  オレの基地で寝ないでユーチューブ見てて、もう寝る時間だよ~とオレが囁いても言うこと聞かないで
エビ「早くしないとママ 先に寝ちゃうよ~」
結「待って~」 トテトテと付いていく

ふむ これは使える ピカ~ン


休みの日に散歩しに行こうとしてたら準備しないでグダグダテレビ見てる我が子
よし!いっちょ あれ使うか!
オレ「早くしないと と~たん1人で散歩行くよ~」
結「いいよ」


え?

ねえ そこ違うでしょ!トテトテと付いてくるとこじゃないお?ねえ!ねえええええええええええええ



それからオレは子供にお願いして散歩に出かけました・・・男親とは常に試練です

[PR]

# by gori-fight-win | 2015-03-09 18:43 | 子育て? | Trackback | Comments(2)