人気ブログランキング |

愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
どぎゃんすれば、元に戻せ..
from さしより
そのチャレンジ精神を見習..
from 懐古浪漫ス奇行(腐女
こんなことってアリ、です..
from しろこりの くだらないこと
テスト
from しろこりの くだらないこと
注意しろったってねぇ・・・。
from なんてことない日
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りを紹介します・・・バンプ オブ チキン

はじめに言いますが、本来のブログの原点である、個人n勝手な意見で記事書きます。
つまらん人は、つまらんのでスルーしてくださいw


実は バンプオブチキンが好きなんですが、歌詞の内容がとてもいいです!
尾崎豊 ミスターチルドレンにつづく 素敵な歌手ですね。

自分より若い世代の歌は、リズム重視であんまり興味ないのですが、このバンドだけは別格です。
そして、この歌を聴いて、もう我慢できなくて、オッサンはファンになったぜ!

内容としては、サバンナの嫌われ者のライオンが、ようやく自分を怖がらない仲間に出会い・・・

これね、テンポが早くリズム系と思ったら大間違いで、もの凄くいい歌です。

絵と詩をジックリ見ながら、鑑賞してください。


ダンデライオン(PVではポンデライオンですが、本当はダンデライオン)


みんなと仲良くしたいのに、周りからうとまれる・・・・勝手な思い込みで悲しい思いをしてる心優しき物は世の中にたくさんあることだろう。
オレの名前であるゴリ=ゴリラ・・・本当にゴリラは優しいんですよ!
昨日もテレビでやってましたが、ゴリラは無駄な争いを嫌います。だから、自分の範囲を侵すものに対して、胸をバンバン叩いてるわけなんです。「それ以上来たら、攻撃するぞ!」という意味なんです。
もっとも人間に近い動物はゴリラとも言われてます。
本当にこんな意味で書いた歌なのかは、別としてライオンに例えたりするとこが、才能を感じます。

勿論 これ以外にも素敵な歌は、たくさんあります。またアップしますよ


ひねくれ者のオレがここまで褒めるのは実に珍しいんですwww

by gori-fight-win | 2009-01-11 17:54 | ブログ
<< 興奮したら止まらんのですよ・・・ 覚醒  今年はナニか起こる予感... >>