人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高知2007 4日目前編

さあて まだ4日目 今日は日本最後の清流「四万十川」をやはりチャリで爆走してきます。
昨夜の祭りの余韻が残る中で 筋肉も復活してきたし、幽霊も出たみたいだけど(マジっす)無視して 早起きです。旅は本気で早起きですね

荷物を次のホテルに送って(明後日泊まるとこ)いざ!出発!サイクリングセンター到着まで、およそ2時間・・・すげ~遠いんです。

高知2007 4日目前編_c0105345_17142890.jpg


有名な?ゴメン駅から出発!銅像の下のポエムが「ごめんごめん」言い過ぎです(TдT)
天候は曇・・・でも大丈夫!天気予報と、オレの野生の勘が平気だと言っている・・・気がする・・・




乗り換え駅について、さっそく来ました!下痢野郎・・・乗り換え駅です・・・プルプル震えて電車内で発車まで待ってます。
そこへジイサンが隣にやってきて話しかけてきました
ジイサン「どこから来たんじゃ?」(土佐弁無視で雰囲気でセリフ読んでね)

オレ「ととと・・・東京」(苦しいため かんでる)

ジイサン「どこに行くんじゃ?」

オレ「・・・あの・・・発車までどのくらいですか?」

ジイサン「あと10分もあるぜよ」

オレ「ならトイレ行くので荷物見ててください」

ジイサン「トイレに行くのか?フォフォ」

トイレに行くため階段を登ってまた降りて・・・ここは田舎の駅・・・
ホームからトイレも何もかも丸見え=車内に居た人達はオレがどこに行くのか暇だから何人か見てるし(/≧◇≦\)アチャー!!
オシッコするとこも丸見え・・・けどオレの行くとこは・・・ウン○場・・・何人か見てるし・・・屈辱

さあ お尻出して・・・・オヤ?出ない?・・・エイエイ・・・出ない(・_・?)

まあいいや出よう。出たら何人かと目が合った。

その時 オレは大声で言いたかった
「ウン○してませんから!凸(`◇´メ)」出なかっただけなんだけどね

そして電車に戻り、いざ!出発!(田舎電車で1両編成です)
ジイサンがまた話しかけてくるので、今度は落ち着いて、色々 話しました。オレって結構社交的だな~と感心した。

そして四万十川のサイクリングセンターの最寄駅に着いた
高知2007 4日目前編_c0105345_17293157.jpg
高知2007 4日目前編_c0105345_17295178.jpg


すんげ~山奥だわ。今回で4回目ですけどね。
さあ チャリ借りて(6時間で1200円)下降で乗り捨てokなんで 本当に川沿いに爆走です

もう慣れたもんなので、川に合流する前にスーパーで食料と水買って、エッホエッホと漕いで行きます。

さあ まず一発目
高知2007 4日目前編_c0105345_17341656.jpg

ほら!晴れてきてるし!
橋が見えますよね。あれは沈下橋と言って、洪水とかある流されないように沈むんですよ。
だから?とか言わないでね。

そしてみさんの興味のあるランチタイム!
高知2007 4日目前編_c0105345_17413414.jpg


ドン引きしてるアナタ!食べ物屋なんて無いの!

さあ ドンドン下っていくぜ
高知2007 4日目前編_c0105345_17432690.jpg


いや~目的地まで40キロ・・・はぁはぁ・・・疲れるわ。もう汗だくだし、別に下り坂ではないんですよ!その上 道が狭いからトラックに巻き込まれそうなポイントもたくさんあって怖い・・・
高知2007 4日目前編_c0105345_17451651.jpg



ず~と四万十川でなく恐ろしい一本道もあります
高知2007 4日目前編_c0105345_17455819.jpg

始めて ココをチャリで漕いだ時は絶望してました(^^)本当にツライんですもの~


でもね いつも元気をくれるのがやはり四万十川なんですよ
高知2007 4日目前編_c0105345_1747446.jpg



そんなこんなで町が現れます。本当に素敵すぎて笑ったわ
(写真の下にコメいれてきます)
まずコレ
高知2007 4日目前編_c0105345_17492434.jpg

ガソリンスタンドだ(・0・。) ほほーっ。でも人いないじゃん!勝手に入れる?ん?隣の酒とタバコ店に声かけるんだ~ふ~ん。そして首をまわして見て見ると、今年最大の驚きが
━━ΣΣ(゚Д゚;)━━






高知2007 4日目前編_c0105345_17494463.jpg

酒とタバコ店に誰も居ない!
てか タバコも売っているんですか~~~~~~。
酒はかろうじて、何か積んでるけど、冷えてないじゃないですか((( ;゚Д゚)))
あれは小屋だよね?
あ!レジもね~よ(゚д゚lll)

さあて おもしろい物見せてもらったので再出発だ~。
でもね 車で四万十川来るならガソリン満タンで来ようと、心に決めました(`・ω・´)シャキーン


さあさあ 前編は終わりです。本来は雲が写る位 綺麗なんです(過去の写真はもっと綺麗だった) 何日か前に雨でチョット濁ってますが、それでもこの綺麗さ!どうよ!中流からチャリで行くと色んな景色見れます。いつか体力と時間ある方は行ってみてください。
天候は日ごろの行いで決まりますよ・・・・ククク

by gori-fight-win | 2007-09-09 18:29 |
<< あ~あ  便秘かよ! 少しわかったこと >>