人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あの日には帰れないのに・・・

オレは東京生まれだけど、大学は福岡でした。

はじめは、孤独もあり東京へ戻りたいと思ってました。それから友達ができ楽しい学園生活でした。まさに青春と言える最高の期間だった。
そこでは自然というものの素晴らしさ、素朴さ、東京に無いものすべてが新鮮であり、その土地に染まっていった。
よく地方に行くと、やはり言葉が違うので、出身はどこ?やはり東京か・・・など比較的マイナスに取られる事が多い気がしてたんですけど(思い込みもあると思いますが・・)福岡では、聞かれる事も無く、「東京出身?そんなの関係ね~」みたいなとこが好きだったな。

何が言いたいか・・・
夢を見るんだ。当時の夢じゃなくて福岡に戻る夢を・・・
東京に戻ってから、よく見てた。住んでいたマンションに戻ると、解約されては居ないでずっと あの時のまま・・・そして仕事をみつけなくては!と思いながら将来への不安も感じながら、本当に戻ってきて(福岡へ行くということ)よかったのかな?でも いいのかもしれない・・・

こんな夢を見て、そこから内容がつづく訳ではなく、同じ夢を何度も見る。

夢から覚めて考える。オレは東京に戻ってきて後悔してるのでは?福岡に戻るべきなのか?
いやいや 今から福岡へは現実的に無理だ。
なら 何が?何であのような夢を?
今に満足してないからじゃないか?そう思った。
もし そうならもっと自分自身 今の自分があの頃より幸せにならなければ、また夢をみてしまう。
夢の中では 勿論嬉しいんだけど、夢から覚めた あの感覚が・・・むなしい。

なぜ東京に戻ってきたのか?それは家庭の事情です。


だから幸せになりたくて、フィギュアやプラモやってる訳ではないよ(^^)
まあ 多少はあるけど・・・


5年後でも10年後でもいい、幸せになれるなら どんな事でも突き進んでいきたい。勿論 25歳からず~と そう思ってるけどね(^^)
まあ 今が不幸だなんて思ってないし、今は今で幸せなんだろうな~とも思う。

ただ この夢を見るとね・・・・

朝だし 少しオセンチなんだな・・・きっと

by gori-fight-win | 2007-11-17 10:32 | 人生
<< 今の自分を この記事読んで再確... 特選ブログで金曜の夜は笑って寝れる >>