愛のバクダンは・・・行けるとこまで 行くぜ!


現実を見ろ
by gori-fight-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
メモ帳
おなか痛い
最新のトラックバック
どぎゃんすれば、元に戻せ..
from さしより
そのチャレンジ精神を見習..
from 懐古浪漫ス奇行(腐女
こんなことってアリ、です..
from しろこりの くだらないこと
テスト
from しろこりの くだらないこと
注意しろったってねぇ・・・。
from なんてことない日
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


人として何か欠如してるとしか思えない

怒りのニュース

 市教委によると、女性教諭は特別支援学校の教諭だった時、目が全く見えない生徒に「時計を見なさい」と発言したり、体調を崩していた生徒に適切な措置を取らなかったりするなど、不適切な指導を繰り返していたという。

 市教委は昨年6月~今月、指導力不足として、この教諭に校外で研修を実施。しかし教諭は研修中にも「課題が改善されていないと言われる理由が理解できない」などと述べたため、改善が見込まれないと判断し、分限免職処分とした。

ニュース記事


なぜ こんな非情なことが言えるのか・・・心は痛まないのか?
そう思いながら、おそらく、この人は人間として大事な物を欠如して生きてきたんだな・・・頭が良ければ良い大学、良い会社に入れる。ただそれだけ・・・そこからの人間としての大事な物が欠如してれば、本人も所属してる会社(学校 etc)も成長は無い。
ただ自分の成長だけが無く、ふてくされてるなら、まだいいけど、生徒の心を傷つけるという事は、いかがなものかと・・・これは犯罪でもある。

いやなニュースだぜ。

ただこれも現実だ。

どうか 我が娘が、このような人間に出会わないように!と祈るしかオレには出来ない。

危険察知能力を鍛えなければ!逃げる訳ではない!自分を傷つける対象から逃げる術を教えるんだ!
[PR]

by gori-fight-win | 2016-07-11 18:19 | ニュース  怒